スポンサード リンク

2007年08月10日

沖縄土産 沖縄限定ゴーヤキティ

沖縄旅行に行ったのは数年前・・・。遊びたいしお土産も買いたいし節約もしたい!ということで格安ツアーを見つけて行きました。ツアーといっても沖縄現地では決まったお土産やさんに連れて行かれたりしない、自由行動の飛行機とホテルのみ取ってもらう格安ツアー。ホテルの場所は沖縄中部のちょっとアクセスの悪いところでしたが、レンタカーで動き回って特に困ることはありませんでした。浮いたお金でお土産もたくさん!

沖縄の観光スポットをできるだけ回ったので、行く先々でちょこちょことお土産を買いました。車だから荷物も邪魔にならないし。沖縄の道の駅でフルーツを買って、一つはすぐ食べてひとつはお土産にしたり。ご当地グッズが好きな私は、沖縄限定ゴーヤキティのキーホルダーも買いました。

沖縄で有名なお土産ものは結構現地で食べたり飲んだり、追いつかない物はお土産にしたりで堪能できました。沖縄のお料理の味は私たちの舌になじむものだったので、おいしいものばかり。ある居酒屋さんの一品料理はお土産に持って帰りたいくらいでした。

と、せっかく沖縄格安ツアーでいったのに、滞在費とお土産代がかさんで、結果的に格安じゃない結果に(笑)沖縄に一緒にいった友人はお土産が多すぎて、帰るときに荷物を宅配にするか迷ったくらいでした。だけど沖縄は、プランのないホテルもちょっと・・な格安ツアーでも十分に楽しむことのできる素晴らしい土地だと思います。




Posted by neck at 04:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。